土曜なのに客が少なくて、広くていいです。

091031nakamuraza 平成中村座に行っていると、さらにイメージ湧きます。

| | Comments (0)

Where were we?

Ts3k0068

| | Comments (0)

桜、桜、桜。

090405sakura 夜にライトアップもしていますが日曜日朝8時までがお勧めです。超メジャーですが、早起きする価値はあると思います。

| | Comments (0)

さて、ここはどこでしょうか?

090405landtmann 090405landtmann2 久しぶりに発見したのでアップ。『ウィーンで最もエレガントなカフェ』の海外一号店の入っているビルのテラス(左)です。意外と眺めが悪くありません(右)。テラスでシュニッツェルを食べながらホイリゲ飲みましょう。絶景かな、絶景かな、とまでは言えないにしても、、、。

| | Comments (2)

K祥寺の夜

Ts3k0002 Ts3k0003 Ts3k0004 Ts3k0005 Ts3k0006 80年代後半と、90年代末から2000年代最初という二つの時期によくお世話になったK祥寺。久しぶりに伺いました。

 左上から、1は「近鉄」⇒「三越」⇒今は「ヨドバシカメラ」。2はZARAがありました。3はタワーレコードがなくなりました。4、ラーメン屋「一えん」はありました。入りたい心を抑えて、5のAップル・Dイナーへ。70s and 80s hitがかかる「サラダピザ」が美味なダイナーです。入り口は、ハリーポッターのように呪文を唱えないと表れないかのような狭いところ。Maker's Markボトルが5千円なのは安いと思います。そうね、「東京で心の休まる所百選」に入れてもいいかも。

| | Comments (0)

東京でもっとも心が休まる場所の一つ

080713 私にとって、東京でもっとも心が休まる場所の一つです。さぁどこでしょうか?簡単すぎるかな。いや、難しいかもしれませんね。もし、お分かりの方はコメント欄にどうぞ。別に賞品はありませんけど。

| | Comments (5)