« ウェスト・ウィングの部屋割り(WaPo) | Main | Asakusa Kabuki, Evening Show »

経済刺激策の法案

 米国での経済刺激策の法案はこことのこと(pointer to Jake Tapper)。さて、当地日本の第二次補正案の法案はどこにあるかと、衆議院や参議院サイトを探してもまだ出てこない。探し方が悪いのだろう、ヤレヤレ。じゃぁ、どう探せばいいのか、ジャーナリストでweb logをやっている人を探せば、真面目な人なら法案へのリンクを載せてくれているだろう。

【後記】Iさんが教えてくれました。

予算関連法案のリンクは以下のとおりです(1/5提出分。財務省HP)。
http://www.mof.go.jp/houan/171/houan.htm
閣議決定後に各省のウェブにのり、国会提出後に院のサイトに載るのだと思います。

感謝感激。もつべきものは友人とWeb Log?Thanks a million.

【再度の後記】なお、Iさんによれば、関連法案はそれぞれの担当省で管轄しているとのことです。やはり、衆議院や参議院サイトでリンクを貼るべきでしょう。省益あって、、、?ヤレヤレ。

|

« ウェスト・ウィングの部屋割り(WaPo) | Main | Asakusa Kabuki, Evening Show »

Memo to myself」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ウェスト・ウィングの部屋割り(WaPo) | Main | Asakusa Kabuki, Evening Show »