« アジアの仕返し(FT:マーティン・ウルフ) | Main | IMF Sees Global Subprime Losses Increasing To $1.4 Tril. »

ウォンが切り下がってるんだって?

 ウォンが切り下がってるんだって?知りませんでした。

ウォンに対する米ドルの上昇は行き過ぎ=韓国企画財政省高官

 【ソウル 8日 ロイター】 韓国企画財政省の崔鍾球(チェ・ジョング)国際金融局長は8日、ドルのウォンに対するこのところの上昇について、行き過ぎ との見解を示した。オンラインでニュースを提供しているマネートゥデーが伝えた。ウォンの対ドル相場は8日の市場で急落し、10年ぶりの安値を付けた。

 同局長は「きょうの外国為替の動きは過剰で行き過ぎだ。市場参加者全員が同様に感じるだろう」と述べた。

 また同局長は記者団に、海外資産への投資から生じる現在のドル需要がひとたび満たされれば、ドル/ウォン相場が急落する「高い可能性」があると語った。

 マネートゥデーによると、同局長は国内銀行の流動性問題については緩和しており、国内外為市場の不安定感を助長することはないと述べた。

2008/10/08 18:18

|

« アジアの仕返し(FT:マーティン・ウルフ) | Main | IMF Sees Global Subprime Losses Increasing To $1.4 Tril. »

Economics」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« アジアの仕返し(FT:マーティン・ウルフ) | Main | IMF Sees Global Subprime Losses Increasing To $1.4 Tril. »