« BBC: 米連邦住宅抵当公社(ファニーメイ)と米連邦住宅貸付抵当公社(フレディマック)を解説 | Main | 今日は月曜日。 »

東京でもっとも心が休まる場所の一つ

080713 私にとって、東京でもっとも心が休まる場所の一つです。さぁどこでしょうか?簡単すぎるかな。いや、難しいかもしれませんね。もし、お分かりの方はコメント欄にどうぞ。別に賞品はありませんけど。

|

« BBC: 米連邦住宅抵当公社(ファニーメイ)と米連邦住宅貸付抵当公社(フレディマック)を解説 | Main | 今日は月曜日。 »

Memo to myself」カテゴリの記事

東京で心の休まる所百選」カテゴリの記事

Comments

その噴水は、代々木公園。 
その柳は、明治神宮の庭園か、根津美術館。
その後姿は、いったい誰? 
でも、合成写真じゃないですよね、これ。

Posted by: KK | 2008.07.16 at 02:44 AM

 KKさん、コメントありがとう。そうか、KKさんでも回答に苦しいのか。ちょっと嬉しいよ。ハハハ。代々木公園でも、明治神宮でも、根津美術館でも、合成写真でもありません。でも、やはりいいところを突いてます。ある意味、それらを合成したような場所です。後姿はハハハ、私よ私。
 じゃぁ、ヒント。日本人で最も有名な建築家の一人が設計した建築物の前に私は立っています。the most famousではなく、one of the most famous 10というところかしら。次のヒントでは、その建築物をお見せしましょう。

Posted by: ひさまつ | 2008.07.16 at 05:55 AM

あ、上野か!
 
写真中央左側の水面と地面の納まりがシンプルすぎるのと、その周りとの関係がなんか違和感あったのですが。。 
こっち向きの写真ってあんまり見ないですよね。雑誌とかだと特に。 でも確かに心休まるのはこっち向きの風景ですね。 

答え:東京国立博物館 法隆寺宝物館

これで間違ってたら商売変えせにゃ。。

Posted by: KK | 2008.07.16 at 10:49 AM

ピンポ~ン。正解。

Posted by: ひさまつ | 2008.07.16 at 12:53 PM

KKさま、すばらしいです!!永徳 v. 等伯を観て、国宝「松林図屏風」にじわっと感動しました。

Posted by: KXH | 2008.07.16 at 11:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« BBC: 米連邦住宅抵当公社(ファニーメイ)と米連邦住宅貸付抵当公社(フレディマック)を解説 | Main | 今日は月曜日。 »