« Herbie Hancock: River | Main | Bagehot's Lessons for the Fed »

Enchanted: 魔法にかけられて

Amyadams 映画Enchanted(邦題:魔法にかけられて)。本当は「魅せられて」とやくしたいところだけど、それでは往年の大ヒット曲になってしまうので避けたか。TV SeriesにあったCharmedと言うとやはりwickedな語感があるのかな。ナレーターがJulie Andrews。主役がAmy Adams。IMDBの写真集からわかるように、Disneyアニメの設定を上手に使っているらしい。このあたりはディズニー・マニアにも歓迎されるところかしら。ミュージカルとしては、昔どなたかが書いていたように、映画館を出た後に客が口ずさめるチューンがあるかどうかが決め手で、 "True Love's Kiss"は真っ当なもので正しい。ちょっと口笛で吹きましたよ、私も。スーザン・サランドンは多少は怪演だが、やはり百一匹ワンちゃんのグレン・クローズには及ばぬか、、、。

|

« Herbie Hancock: River | Main | Bagehot's Lessons for the Fed »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« Herbie Hancock: River | Main | Bagehot's Lessons for the Fed »