« The sting of poverty (Boston Globe) | Main | 今日は月曜日。 »

気が向いたので【福田日誌】

【福田日誌】29日
2008.3.30 03:18

 【午前】来客なく、公邸で書類整理などして過ごす。
 【午後】3時31分、公邸発。32分、官邸着、執務室。4時2分、小ホール。3分から35分、新聞各社のグループインタビュー。37分、官邸発。39分、公邸着。5時27分、公邸発。43分、東京・紀尾井町のグランドプリンスホテル赤坂着。
同ホテル内の中国料理店「李芳」で貴代子夫人、秘書官らと夕食。7時49分、グランドプリンスホテル赤坂発。57分、公邸着。

2時間も食事をしている。これはもしやと思って、グーグルしてみると、こんなのが出た。これは安倍首相のとき。

(前略) 10月10日の首相番日誌の中に午後7時37分、東京・紀尾井町の赤坂プリンスホテル内にある中国料理店「李芳」で秘書官らと会食、同9時51分ホテルを出る。同10時6分、帰宅となっています。
 これは真っ赤な嘘。皆さんは情報操作をされたということになります。最近、ちらちらと新聞に10月10日、青木幹雄、森喜朗、中川秀直、安倍晋三、この 4者が集まって復党問題を話し合ったと言う話が出始めました。私は10月の中旬、すでに早稲田の講義でこの秘話を明かしていますが、やっと出始めてきた。
 
「李芳」に入ったまでは間違いない。その後、従業員通路を抜けて青木が定宿にしている部屋に向かい、極秘会談をした。つまりなぜ復党問題が執行部の中の対立、そして党内対立を誘発したか。そのもとになったのがこの10月10日の4者密談です。(後略)

ということで、ひょっとすると誰かと極秘会談をしたかもね、ハハハ。そういうこともあって30日にはこうなったかな。

福田康夫首相は30日、首相公邸でNHKのインタビューに応じ、27日の緊急記者会見で表明した、道路特定財源を平成21年度から一般財源化するなどとした新提案について「(自民)党もまとまったと思う」と強調した

こういう「政局」はちょっとだけ面白いけど、まぁGoogleしてるのが花だね。




|

« The sting of poverty (Boston Globe) | Main | 今日は月曜日。 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« The sting of poverty (Boston Globe) | Main | 今日は月曜日。 »