« 餃子たべました。 | Main | Forensic Economicsだとさ。 »

夜中にラジオを聴いたら

 夜中にラジオを聴いたら、ザ・コレクターズという20年選手のバンドのボーカルという加藤という人がいろいろと面白い(funny)ことを言っていた。1960年生まれだそうだ。今の日本人の平均年齢(平均寿命じゃないよ)っていくつぐらいなのだろう。少子高齢化だとすると、結構上なのかもしれない。人口ピラミッドから概算はできるよね。軽い宿題。

 [後記]なんでこんなことを思ったのかというと、このバンドの歌詞がそれなりに社会派だったからで、社会の中の(年齢面での)代表がこんなことを言っている可能性はあるかなと思ったわけです。2007年の記事ですが、ここによれば、2000年に41.4歳だったという。他国での社会派(プロテスト)ソングと平均年齢との関係ははどうなのだろう?

|

« 餃子たべました。 | Main | Forensic Economicsだとさ。 »

Memo to myself」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 餃子たべました。 | Main | Forensic Economicsだとさ。 »