« IMFはどのようにほぼ破綻することになったか | Main | 今日は月曜日。 »

日本語グアテマラ・ブログの最高峰

 質量とも日本語グアテマラ・ブログの最高峰はこれでしょう。

Guessの勘ぐりですが、書き手は女性、サッカー好き、小学校に行くお子さんがいて、会社では秘書のようなお仕事しているが(同僚に「秘書の日」に祝われたりする)実は秘書ではなく、ときどきグアテマラの消費者物価のバスケットを調べるような不思議な仕事をすることもあるが、基本的には経済音痴と自認、されどグアテマラ政治およびラテンアメリカ政治経済に多大な関心を持つ。スペイン語は、私なんか足元にも及ばないくらい、ものすごくできると思いますが、英語もハリー・ポッター最終巻を読破するくらいできる。給料はドルベースで支払われており、勤め先に徒歩で行けるぐらいの給料をもらっていらっしゃる(この能力ならそれは当然でしょう)。私の貧困な想像力では、商社の現地採用の日本人女性とみますが、いやぁこういう偉い人がいるものです。たぶん、こういうのが日本の底力というのでしょう。

|

« IMFはどのようにほぼ破綻することになったか | Main | 今日は月曜日。 »

LAC」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« IMFはどのようにほぼ破綻することになったか | Main | 今日は月曜日。 »