« Brad Setser on Dollar | Main | Tyler Cowen on Dollar »

WSJ's Joanna Slater on Japanese Yen

WSJ's Joanna Slater's piece on Japanese Yenを読むには、「WSJ071114Yen.pdf」をダウンロード 。日本語で読みたい方は、日経ビジネス2007年12月3日号をどうぞ。元の題がいいね。「As the Japanese Yen Goes, So, Too, Do Stocks -- Usually」これを日経ビジネスは、「円を見れば株が分かる」と訳した。水野審議委員は、さもありなん、だから金利正常化は必要なんだと思っていらっしゃるのかしら。もしキャリートレードのおかげで「借りた円売り」が円安を引き起こしていたとしたら、輸出関係の大企業、そしてそれに引きずられた経済はキャリートレード様々と言わなくちゃいけないのだろうか。この効果はいつまでも続くものではありませんよね。借りた金はいつか返すんだし。

|

« Brad Setser on Dollar | Main | Tyler Cowen on Dollar »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« Brad Setser on Dollar | Main | Tyler Cowen on Dollar »