« Jackson Hall Conferenceの前の予習 | Main | Housing, Housing Finance, and Monetary Policy »

Wal*Mart Nation

 Wal-Mart Nation, a film by Andrew Munger.  Montreal International Film Festivalで鑑賞。ここでWorld Premierということなので、感想を書いておきます。内容は、世界一の大企業、ウォルマートに反対する人々についてのドキュメンタリーです。米国の大企業を取り巻くドキュメンタリー映画というとMichael MooreのRoger and Meを観たことがありますけど、この映画はRoger and Meと違って、ちゃんと距離をとって撮られているので、心落ち着いて見られます。そして数年間の時間をかけて作られた誠実な映画といえます。好印象です。日本に来るかわかりませんけど、大企業に反対する人々の人生が垣間見れます。楽しんで見れました。★★★★

|

« Jackson Hall Conferenceの前の予習 | Main | Housing, Housing Finance, and Monetary Policy »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« Jackson Hall Conferenceの前の予習 | Main | Housing, Housing Finance, and Monetary Policy »