« 従兄弟のブログ | Main | 選挙人は何人? »

劇団ダンダンブエノ『砂利』

 劇団ダンダンブエノ『砂利』。脚本家の本谷有希子氏が「東京コンシェルジェ」ブログに7月22日に寄せた一文によれば、

昨日からスパイラルホールで始まった劇団ダンダンブエノ『砂利』は、近藤芳正さん直々の依頼で書き下ろした新作です。倉持裕さんという好きな演出家の方に演出していただけるのも魅力でしたし、なにより坂東三津五郎さん、田中美里さん、片桐はいりさん、酒井敏也さんといった豪華キャストに当て書きできるという幸せにテンションは上がりっぱなしでした。

今回はあえて「一番やりにくそうな役」を皆さんに演じていただいています。坂東三津五郎さんほどの方なら、どんな役でもこなしてしまいます。だからこそ「これはできない!」という役を演じて欲しかったんです。得意な手をわざと塞いで、そこから何を出すか、というつもりで書きました。三津五郎さんが奮闘する様子をぜひ劇場でご覧下さい。(赤は私がつけました)

 脚本家の「オママゴト」につきあっている暇は二回目はないというのが感想。三津五郎は凄いが、田中さんが片桐さんを切らなければならなかったような気がする。

|

« 従兄弟のブログ | Main | 選挙人は何人? »

文化・芸術」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 従兄弟のブログ | Main | 選挙人は何人? »