« 岩田規久男『「小さな政府」を問いなおす』 | Main | はてなRSS »

今日は金曜日。

 9時半到着。今日もひたすら一章分スライドの作成、所得分配と貧困の話だったので、日本のデータも入れたらやたらめったら時間がかかった。でも、データ検索をしていたら、結構面白いデータにも出くわした。職種別・年齢別・経験年別の給与データがあるのね、飛行機の客室乗務員(女)、医師(男)とか。昔、村上龍が書いた「13歳のなんとか」という本があったと思うけど、こういうデータも載っているのだろうか。さて、昼飯は定食。やっとこさで、仕上げて残るはあと一章。終わりましたらWebにリンクを貼りますんで、こうご期待(って、無理して盛り上げてます、もし皆様が見てくれたとしても"So what?"って言われることはわかってますが、ヤレヤレ)。帰宅途中、この本の「所有権」と、この本の「家産制」にリンクが貼れて嬉しかった。Memo to self: こんど世界堂に行かなくては。音楽といえば、9月になってますので、目一杯、EW&FのSeptemberを聴いております。名曲、英語で言うとAll time classicとか言うのかな、イャゥオゥ!!。

|

« 岩田規久男『「小さな政府」を問いなおす』 | Main | はてなRSS »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 岩田規久男『「小さな政府」を問いなおす』 | Main | はてなRSS »