« 今日の一枚 | Main | FT: Japan pledges $10bn in aid to boost Doha round »

まだ聞いていないけど、聞くよ。

 "Spring, Summer, Autumn, and Winter, and Snow!"がサビの『湾岸スキーヤー』。CMソングとして作られたのですが、そのCM対象はザウス。千葉にあった人工スキー場です。成田空港に行く際に、右に見えていたけど、今も廃墟は残っているかしら。と思って検索してみると、ここにあるように2003年に解体されていた。1993年に開場ということだから、いわゆるバブル崩壊(1991)の前に建築計画ができていて、造ってしまったわけですね。

 その跡地には、耐震マンション(『首都圏最大級免震マンションワンダーベイシティSAZAN(サザン)』ができたようだ。

 という時代も歴史も引き受けた、『湾岸スキーヤー』。知りませんでした、唄うは少年隊。

|

« 今日の一枚 | Main | FT: Japan pledges $10bn in aid to boost Doha round »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23398/7548565

Listed below are links to weblogs that reference まだ聞いていないけど、聞くよ。:

« 今日の一枚 | Main | FT: Japan pledges $10bn in aid to boost Doha round »