« 今日の一枚 | Main | 今日は月曜日。 »

ゼミ合同合宿。

CIMG0005  S大K先生ゼミと山中湖で合同ゼミ(インターゼミ、略称インゼミ)をやりました。一泊二日です。卒論発表、ディベート、等々、印象深いものでした。Kゼミ学生には色々とお世話になりました。

 また、今日のマレット・ゴルフはかなり盛り上がり、楽しいものでした。これはゼミ合宿にぴったりの種目でした。

 感想を少々。第一に、同世代の異なる人に自分の土俵で出会うことは強い刺激になったことでしょう。これは効果大。第二に、事前のゼミ代表間のミーティングはかなり効果を発揮したように思います。その結果、かなりゼミ生同士が仲良くなれたように思います。第三に、事前の準備はかなりよくやりましたが、宿舎への電話連絡などの細かいところの事前のセッティングにまだ課題が残りました。第四に、お疲れ様。宿舎の規則遵守などについて集団行動の意識がもう少し必要です。そうしないとこういう大規模プロジェクトは継続しないですね。以上、課題が残りながらも、成功と言えるのではないでしょうか。

 来年はどうしようかな?

|

« 今日の一枚 | Main | 今日は月曜日。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23398/7346659

Listed below are links to weblogs that reference ゼミ合同合宿。:

« 今日の一枚 | Main | 今日は月曜日。 »