« 21日(日)のグアテマラ便り | Main | 昨日は26日木曜日。 »

帰国

 グアテマラを22日に出発し、ロスアンゼルスに到着し、エアポート・ホテルで一泊。サラダ・バーを三皿食べて、映画をテレビで見ていた。ジャック・ニコルソン主演のWolf、狼男の映画で、二度目だが面白かった。

 23日、朝はやはりテレビでNBCのTodayを見る。飛行場に行って、チェック・インして遅い朝ごはん。思わず、カレーライスを食べてしまう。米がいまいちで若干後悔。その後、飛行機をラウンジで待つ。飛行機は横に座った小学4年生の男の子と歓談しながら退屈しない。映画はサハラという冒険活劇で悪くなかった。日付変更線を超えたので一日プラス。空港のゲートを出ると日本銀行のアンケートを求められ答える。こういうアンケートをもとに国際収支表の旅行収支を作るのだろうかと想像する。スカイライナーで一路帰途へ。

 日本はそれほど暑くなかった、どうも今日は特別らしい。

|

« 21日(日)のグアテマラ便り | Main | 昨日は26日木曜日。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

久しぶりに書き込みをさせていただきます。
先生、気付けばグアテマラで生活をされていたのですね。
多忙な「車 虎次郎さん」なんて聞いたことがありませんが…。(笑)
お仕事お疲れ様でした。
私は先日まで山梨で舞踏鑑賞と批評漬けの日々を過ごしていました。残りは就職準備を意識した生活になりそうです。
来学期での授業でグアテマラ話を聞けること期待しています。
それでは。

Posted by: moto | 2005.08.24 at 10:39 PM

motoさん、コメントありがとう。「山梨で舞踏鑑賞と批評漬け」とは、有名なフェスティバルですか。それは興味深い経験をされましたね。また感想をおしえてください。私はその方面は非常に疎いので。

さて、寅さんは正直に映画を見ると、非常に多忙にされていますよ。あれでは身体がもたないというくらいに。ウィーンに行ったりするし、へへヘ。こちらも28日にはまたグアテマラに行きます、ハハハ。

グアテマラでは「日本経済論」を教えましたので、出るとすればおそらく「日本経済論」でちょっとグアテマラ話が出るのではないかと、、、。後は、ミクロ・マクロ・演習二つだからね。

Posted by: ひさまつ | 2005.08.25 at 07:52 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23398/5618466

Listed below are links to weblogs that reference 帰国:

« 21日(日)のグアテマラ便り | Main | 昨日は26日木曜日。 »