« 今日は暑い火曜日。 | Main | 今日は木曜日。 »

今日はお疲れ様水曜日。

 9時半到着。電車中はA先生と談笑。授業準備、印刷。昼飯は定食。3時限はフィナーレ、『度胸・愛敬・勉強』の3キョウ話で締めくくる。「IQより愛敬」発言は全く受けなかった。4時限は卒論発表会、初めての我がゼミの代表はOKパフォーマンス、お疲れ様。残り時間は4年生と発表確認、来週は4・5時限と学生発表の嵐。5時限は3年生発表の締めくくり、来週は資産価値と株価についてdiscounted cash flowの補講、そしてコンパの予定。

 どうも、一回も休講していないのに補講をするので、笑われているらしい。ハハハ。仕方が無いでしょ、ここまでやらないと寝覚めが悪いんだから、、、。

|

« 今日は暑い火曜日。 | Main | 今日は木曜日。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

えええーーーーーーーっ『度胸・愛敬・勉強』の3キョウだけでも、私ウケチャイマシタ!!「IQより愛敬」なんてうますぎじゃないですか!!ブログ上でもウケちゃうのに、なぜに一年生にはウケなかったんですかね。。。???真面目に聞きすぎちゃったのかな。いや、私はかなり上手いと思います。先生のお言葉には毎回考えさせられます。今回のお言葉は、メモっすよメモ!(たまに、うますぎて悔しい時もあるけど・・・)あと、「80%の仕事には20%の努力。残りの20%の仕事には80%の努力」ってのも。(誰が作った法則だったかは忘れちゃいましたが・・・テヘ。)そんなことよりも、、、へこまないでください(笑)←凹んでなかったら問題ないんですが。私はメモっときます。お疲れ様でしたッ☆

Posted by: NO.3 | 2005.07.21 at 12:01 AM

(@O@)ほ~「IQより愛敬」ですか・・・いいですねぇ。私も好きです、この言葉。あはは、なんか勇気が湧いてきました(笑)『度胸・愛敬・勉強』なるほど、メモります、メモります。テストに出そうですもんね('へ')あっ違いますか・・・。でも、そのくらいインパクトありますよ~。ほ~「IQより愛敬」・・・。

Posted by: マルクス?マクベス? | 2005.07.21 at 01:44 AM

NO.3さん、マルクス?マクベス?さん、コメントをありがとう。お二人はお互いをわかってるかな?来週お引き合わせしましょう。想像つくかもしんないけど。

NO.3さん、大丈夫、凹んでません。有難う。80%-20%ルールは「マーフィーの法則」の一つです。でも、マーフィーさんが作った法則ではありません。意味がわかるように書いておくと、『80%の仕事は20%の努力でできるが。残りの20%の仕事を完成させるために、残りの80%の努力が必要になる』です。

マルクス?マクベス?さん、正確に言うと『人生では度胸・愛敬・勉強の3キョウが大事』です。

とにかく、お二人ともコメントありがとう。うれしいです。

Posted by: ひさまつ | 2005.07.21 at 07:10 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23398/5071289

Listed below are links to weblogs that reference 今日はお疲れ様水曜日。:

« 今日は暑い火曜日。 | Main | 今日は木曜日。 »