« これこそ箴言 | Main | 今日は水曜日。 »

今日は火曜日。

 9時半学校到着。1時限はまずまず。2時限目は雑務、メール書き。昼飯はサンドイッチとヤキソバ。昼休みはゼミ連会合、まずは上々かな。3時限からは学生が研究室に来て卒論書き、こちらは授業準備、やっと出来上がる。帰って、なぜか「暫」を見てしまう。TBSで筑紫vs村上龍が「格差、格差」と経済格差なのか、なんの格差なのか定義せずに議論している。それって、議論のエチケットが無いんじゃないのと呆れる。もっと心配すべきことは、今の若い人の味覚の変化(=低下)なのに。あれだけ美味いものを食べているだろうこの二人がそういうことを憂えないのはとっても不思議。10年後は需要低下で、それなりの価格で美味しいレストランが無くなってしまうのよ。ヤレヤレ。

|

« これこそ箴言 | Main | 今日は水曜日。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23398/4845110

Listed below are links to weblogs that reference 今日は火曜日。:

« これこそ箴言 | Main | 今日は水曜日。 »