« 今日は木曜日だった。 | Main | 今日はやっと(もう?)金曜日 »

Million Dollar Baby続き

B0007O38FI サウンド・トラックを買いました。とても静かで美しいです。もし万一、映画を観られた方にはCDもお薦めです。クリント・イーストウッドの前作Mystic River(ボストンを舞台にした映画、ちょっと暗いけどこちらもお薦め。心に染み入ります!)も、観てすぐにCDを買いましたが、二つとも落ち着いています。名作と呼び名の高い『マディソン郡の橋』もそろそろ見なければいけないなという気になってきました。そういえば、『マネーボール』でも有名なマイケル・ルイスの新作『コーチ』の邦訳が出たという新聞広告が出ていました。非常に短いノンフィクションですが、珠玉の小品です。英語を全て覚えてもいいくらいですね。たぶん、こういうものが一つのAmerican spriritなのではないでしょうか。ちなみに検索をかけるとaudio CD版も出ているようです。英語の勉強にもなるかも。とすると、i podを買うインセンティブになるかしら…?ハハハ。

|

« 今日は木曜日だった。 | Main | 今日はやっと(もう?)金曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23398/4390524

Listed below are links to weblogs that reference Million Dollar Baby続き:

« 今日は木曜日だった。 | Main | 今日はやっと(もう?)金曜日 »