« 今日は日曜日。 | Main | 今日は火曜日だった。 »

今日はまた月曜日。

 行きは昨日に引き続き、吉本佳生『金融広告を読め:どれが当たりで、どれがハズレか』(光文社新書、2005年)を速読、ほとんど読み切り。あらためて良書だと感じる。学校到着9時半、雑務。2時限授業、配布物多し。その後、雑務、昼飯はカレーライス。4時限は授業、う~む、授業がうまく行っているのか不明。学生質問、雑務、授業準備などなど。帰りはポトポト雨。8時5分の快速はK先生と偶然一緒、いろいろと教わること多し。帰宅して、昨日ビデオにとった『情熱大陸』原武史(政治学者)の回を見る。14年前にはアルバイト先で一緒だった、といっても当方は電話番、あちらはすでに書き手でした。いやぁ全く変わっていない原さんでした。

|

« 今日は日曜日。 | Main | 今日は火曜日だった。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

原さん、ホントに変わってないですねぇ。
あの中途半端なピースサインの
タイミングとか。思わず視聴後、
ファンメール書いてしまいました。
それにしても14年前ですか。
てことは私がひさまつさんに会ってからも、
13年くらい経っているのですね。
へぇぇ、ちょっと驚きました。
関係ないですが、今日の私の昼食は
錦そばでした。

Posted by: にゃご | 2005.05.31 at 12:23 AM

 錦そばってなんでしょうか。すんません、無知で。コメントありがとうございます。これからも、お暇なときによろしく~。

Posted by: ひさまつ | 2005.05.31 at 10:49 PM

錦そばとは。
ゴボウをものすごく細いささがきにしたものと、
厚焼き卵、かいわれなどが入ったそばです。
温と冷があります。
ゴボウはすごい量入るんですよ、
ほぼ、そばと同量。
でも。そういえば、実は錦そばって
目黒の某店でしか食べたことがないかも
しれません。
あれ~? 日本国共通メニューじゃないので
しょうか。

Posted by: にゃご | 2005.06.06 at 01:20 AM

へぇ~っ、そんな食べ物があるのですか。ゴボウでそばの少なさを補っているのかしら。増量そば?それから、暖かいそばですか、冷たいそばですか?かいわれが入っているとすると、冷たいそばのような気がしますが。目黒にはあまり馴染みがありませんが、もし立ち寄る際には某店を教えてもらおうと思います。

日本国共通メニューかどうか、このブログの読者量はあんまり多くないと思うんで、まぁ、ウィーン・オーストリア在住の人が知っているかどうか尋ねてみたいんですが、ブログ見てたら知ってるか教えてください。よろしく。

Posted by: ひさまつ | 2005.06.06 at 06:47 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23398/4345477

Listed below are links to weblogs that reference 今日はまた月曜日。:

« 今日は日曜日。 | Main | 今日は火曜日だった。 »