« <不定期刊行>私も太鼓判のコーナー | Main | 観劇感激 »

<不定期刊行>私も太鼓判のコーナー

B000002952 Gloria EstefanのMi Tierraです。Miami Sound MachineのボーカルとしてCongaや1,2,3、ソロになっても数々のヒット曲を出しているキューバ系アメリカ人のグロリア・エステファンが、1993年に本格的にキューバ音楽に挑戦したというアルバムです。あまりアクが強くないので、非常にお気楽に聴けるところが自分に合うところもありますし、何しろ演奏がきれいで上手い。ここで演奏されているようなキューバ音楽を総称してソン(son)というのだと思いますが、MamboやSalsaと共通するラテン音楽の独特のグルーブがあり、陶酔感があります。ラテン音楽には色々な入り口があるかと思いますが、確実にこれもその一つです。たしか調査旅行でワシントンDCに行ったときに現地のTower Recordsで買ったんだと記憶してます。

|

« <不定期刊行>私も太鼓判のコーナー | Main | 観劇感激 »

文化・芸術」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23398/4118798

Listed below are links to weblogs that reference <不定期刊行>私も太鼓判のコーナー :

« <不定期刊行>私も太鼓判のコーナー | Main | 観劇感激 »