« 今日は何をしたんだっけ | Main | <不定期刊行>私も太鼓判のコーナー »

<不定期刊行>私も太鼓判のコーナー

B000002NW2 Patsy ClineのShowcaseです。私の最も好きなカントリー・ミュージック曲は、このCDにも収められているCrazyです。実は、今日までこの曲の作者がWillie Nelsonであることを知りませんでした。失敬。ということで、これを近々には購入しようと思ってます。じつは午前中は竹内まりやをちょこっと聴いていて、このひとはカントリー歌手だと認識しました。そこで、カントリー・ミュージック・ナイトになっているわけです。

 大学2年に大韓航空の成田―LA往復チケットを買って、メキシコ・シティまでバス一人旅をしました。途中グアナフアトという都市に立ち寄って、ぶらぶら歩いていると町の公会堂で映画をやっているとのこと。観に行くと、なんとアメリカ映画、それも全く知らないPatsy Clineというカントリー歌手の伝記映画でした。喉自慢で優勝して、カントリー歌手になったけど、ちょっと人生にunhappyなところもあり、そのうちに飛行機事故で死んでしまうという悲しい映画でした。映画でかかる彼女のヒット曲のなかで、特に心に残ったのがCrazyというわけです。旅行では最終目的地のメキシコ・シティで泊まったYMCAで宿泊者たちと週末にバスでピラミッド見物に行ったことも楽しい思い出の一つでした。Have a nice weekend!

|

« 今日は何をしたんだっけ | Main | <不定期刊行>私も太鼓判のコーナー »

文化・芸術」カテゴリの記事

Comments

メキシコ行ってみたい!!昨年メキシコに行ったという先輩の話を聞くと、変な病気にかかって大変だったとか。。。。
今日はなんといっても、西口ですよねえ。まさかあそこで打たれるとは。残念。私もそんな就活にならないようにしなくては・・・と最後まで油断しない試合をしようと改めて思わさせられました。

Posted by: NO.3 | 2005.05.14 at 12:37 AM

西口のピッチングを観て、就活に思いがはせるとは、NO.3さんも息がつけませんね。西口はインタビューで『運を使いきりたくなかったので良かった』みたいなことを言ってましたね。それも真理かも。和田のホームラン、テニス打ちで素晴らしかったですね。好きな言葉が「おかわり」の中村もチェックしないと、、、。

Posted by: ひさまつ | 2005.05.14 at 01:00 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23398/4112643

Listed below are links to weblogs that reference <不定期刊行>私も太鼓判のコーナー :

« 今日は何をしたんだっけ | Main | <不定期刊行>私も太鼓判のコーナー »