« 『経済・物価情勢の展望(2005年 4月)』について | Main | つつじ、Twilight、バルカン超特急 »

美味いリストランテ

 今日の夕飯は、エノテカ・ノリーオ、西荻窪から神楽坂と移って、今は四谷三丁目。年に3,4回お世話になるでしょうか。西荻窪時代はトラットリアでしたが、今はリストランテ。ノリオさんの説明によれば、トラットリアでは小皿を頼んで小分けができるが、リストランテでは不可。それから、多少はましな服装(といっても、襟がついていれば最低OKかな)が望ましいとのこと。まぁエチケットとしてはこんなものでしょう。また、禁煙(というのは、飯が不味くなる)ということです。今日のメニューもいつもどおり美味しい。自分が選ぶよりも、ノリオさんに選んでもらったほうがずっと確かなので、いつも赤ワインを選んでもらうのですが今回はキャンティ・クラシコのリセルバ、余りに当たり前とも言えそうなセレクションでしたが、なんでこんなに美味しいのぉという美味しさでした。

|

« 『経済・物価情勢の展望(2005年 4月)』について | Main | つつじ、Twilight、バルカン超特急 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23398/3912223

Listed below are links to weblogs that reference 美味いリストランテ:

« 『経済・物価情勢の展望(2005年 4月)』について | Main | つつじ、Twilight、バルカン超特急 »