« 今日は何をしたかっていうとぉ、、、 | Main | メールでのエチケット »

<不定期刊行>私も太鼓判のコーナー

B00005UD3V 二日続けて本コーナーをやってみまっせ。ハハハ。
 山下達郎の『ムーングロウ』です。CDはだいたい持ってますが、これは中でもお薦めできます。1979年に発売され、発売当時(当時12歳)に聞いたわけではありませんが、中学の頃に初めて聴いたと思います。いろいろと試してみると、『ムーングロウ』は飽きのこないアルバムだと思います。2曲目の『永遠のフルムーン』は高校の時に最も好きだった曲の一つでした。今から考えると1970年代NYタイプの都会風アレンジが気に入っていたのかも。中学・高校と通っていた英語塾の先生が、『sophisticatedというのはsimple and urbanという意味だ』と言っていたのを、スローガンよろしく今でも時々思い出しますが、この意味でsophisticatedなアルバムだと思います。

|

« 今日は何をしたかっていうとぉ、、、 | Main | メールでのエチケット »

文化・芸術」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23398/3818549

Listed below are links to weblogs that reference <不定期刊行>私も太鼓判のコーナー:

« 今日は何をしたかっていうとぉ、、、 | Main | メールでのエチケット »