« 驚天動地の静かな一日 | Main | 今日は何をいたしましたかと言うとぉ »

えぇと、今日のことを思い出すと

 朝9時半到着。事務作業の後、授業、まぁまぁのペース。昼飯はオムライス。授業準備。授業、出席は8割5分程度、大教室はやはり授業しにくい。サークル新歓で体育館にてダンス・サークルの演技鑑賞、楽しい。オフィスに戻って事務作業。学生と5分話して帰宅。初めて鉄道事故のことを知る。大変だ。

|

« 驚天動地の静かな一日 | Main | 今日は何をいたしましたかと言うとぉ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

今日メールの題名に名前いれたよ!3.14さん☆

今日の経済学の授業はびつくりしました。履修生とっても多いですね~01の教室にあんなに人がぎっしり詰まってるのは4年目にして初めての光景でした。しかも、人がたっくさんいるのに静寂が・・・寝てる人ばかりかと思いきやみんな起きてる・・・いや~さすがですね。(評論家みたいになってしまった)

なんかね、テレビでよく見る大学の授業風景って感じだったよ!!デモみっちり座ってるの~!!授業の内容もね、おもしろかったよ~~へえ~~って感じで。ちょこちょこと、経済出てきて、頭で曲線描いてみたり!みんな出てみよう☆☆☆席は完璧早いもん順だけどネ(出てない人にむけてコメント)

Posted by: NO.3 | 2005.04.26 at 12:53 AM

3.14もメールの題名に名前入れたよ☆かっこよくローマ字で…(笑)

「01の教室にあんなに人がぎっしり詰まってるのは4年目にして初めての光景でした。しかも、人がたっくさんいるのに静寂が・・・寝てる人ばかりかと思いきやみんな起きてる・・・」

その光景見たい!!喋っている人・寝てる人がいない大教室の授業!写真撮りたいネ

…なーんて真剣に授業している先生と学生に失礼な発言ですね。でも見たいなー。4年目にして初めての大学らしい大学の授業。
出る気になったらちゃんと予習してから出席しますね。(優等生発言)(あ、でも予習は当たり前なのか!)

先生今日もお疲れ様でした!

Posted by: 3.14 | 2005.04.26 at 02:22 AM

 はいどうも、ありがとう。

 さて、二言三言。まず、『テレビでよく見る大学の授業風景』というのはおとぎ話です。次に、大人数講義だけが『大学らしい大学の授業』ではありません。私は(自分では)<学生の名前を知っている>小人数ゼミのほうが得意なつもりです。でも、まぁ誉めていただいているようなので、(「裸の王様」かもしれませんが)喜んでおきます。NO.3さん、昔、『○さまつ教信者?』って言われたんですよね。思い出してしまいました、ハハハ。

Posted by: ひさまつ | 2005.04.26 at 11:51 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23398/3857092

Listed below are links to weblogs that reference えぇと、今日のことを思い出すと:

« 驚天動地の静かな一日 | Main | 今日は何をいたしましたかと言うとぉ »