« 世に「圧迫面接」は許さじ? | Main | 細部に宿っているのは神か悪魔か? »

<不定期刊行>私も太鼓判のコーナー

maidenvoyage1 なんとなく、昨晩聞いていたハービー・ハンコックの『処女航海』がそのままCDプレーヤーに入っていたので、今朝も聞いています。気がついてみると、半年に一回は聞く『私のお好み』なので、お薦めしてみます。私は自分からジャズ音源を積極的にに探すということもなく、だいたい友人のお薦め、ラジオでのお薦め、CDショップでの試聴という受身で購入する感じです。ですので、薀蓄については、上記のAmazon.co.jpでの解説を参照のこと。この名作は、ラジオで坂本龍一が薦めてかけていたので買いました、それも『ドライブに合う曲』というベタなテーマで。私は自動車は運転しませんが、夜のドライブにこの曲はいいだろうと本当に思います。

|

« 世に「圧迫面接」は許さじ? | Main | 細部に宿っているのは神か悪魔か? »

文化・芸術」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23398/3720887

Listed below are links to weblogs that reference <不定期刊行>私も太鼓判のコーナー:

« 世に「圧迫面接」は許さじ? | Main | 細部に宿っているのは神か悪魔か? »