« 日本で見られるマーク・ロスコ | Main | GM、日記、ミュージカル »

会議、飲み会、帰り

 昼飯どきに会議、そして昼飯、マーボー豆腐だった。食堂で戦術会議後、また会議。そして飲み会。L先生のlong speechはなかなかいけてた。N先生のフランス語にびっくり。Bon voyage。帰りはA先生と「ブログでFD」案を遊び半分に練る。酒飲んで話すのはこういう話題がいい。ちなみにFDとはFaculty Developmentのこと。

 最近といっても、1ヶ月ぐらい前から聴いているグループはMaroon5。つい先だってのグラミー賞でも新人賞をとっていた。"Sunday Morning"といい、"You will be loved"といい、Stevie Wonder、Jamiroquai、Policeが上手にバンドにミックスされた音。"Sunday Morning"はvideo clipもいい。

 今日の収穫はこれ。直訳すると「夜の地球」。More Viewsのボタンをクリックすると、新しいウィンドウが開いて、ズームイン・アウトができます。これでどこが経済発展しているかわかります。

|

« 日本で見られるマーク・ロスコ | Main | GM、日記、ミュージカル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

正解☆  tips調べました!!

またまたコメントしちゃいますが、Maroon5知ってます!!聞いてます!!
化粧品のNoevirのCMしてますよね?
私もばっちりパソコンに落としてありますよ!
"she will be loved”も好きですが"this love"も好きです。

ああーあと、「今日の収穫」最高に面白い!!!
地元が、なんとか光っていてくれてたので良かったです。地球儀とか世界地図好きなんで、当分遊んじゃいそうです☆

Posted by: NO.3 | 2005.03.18 at 01:51 AM

コメントどうも。"Sunday Morning"のvideo clipは彼らのホームページで見れます、一応。それから"Earth at Night"はScreen Shotで画像で取り込み、新学期の1年生向け授業で使います。北朝鮮を見てください。本当にまっくらです。

Posted by: ひさまつ | 2005.03.18 at 08:05 AM

Earth at Nightにはまりまくりです。
友達にも教えちゃいました☆赤や青や黄色の意味も、気になって英和辞書引きいてなんとか理解しました。

うーん、本当に面白い。
特にエジプト!
ナイル川沿いの街が、水運を利用して経済発展していると考えていいのでしょうか。

Posted by: NO.3 | 2005.03.19 at 01:57 AM

 ナイル沿いが水運及びナイル川を利用して発展し始めたのは、古代文明の頃から、つまり3000年以上も前からですね。インダス文明は滅びたのにしぶとく今でも残っているところが凄いですね。

 エジプト文明について、わかりやすく対談形式で、インカ文明との比較をしながら書かれているのが増田義郎, 吉村作治著『インカとエジプト』(岩波新書)です。I図書館にあります。一粒で二度美味しい本として薦めております。

 さて、マネーボールいかがですか?

Posted by: ひさまつ | 2005.03.19 at 07:06 AM

ugg ブーツ 激安 実際には、レプリカは「対等な dittoes」の本格的な製品の任意よりエリア。この特定の時々ハードを行う場合に財布あなたの人生のステップ良い重複。 ugg ベビー

Posted by: ugg ブーツ 激安 | 2013.11.24 at 10:30 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23398/3337796

Listed below are links to weblogs that reference 会議、飲み会、帰り:

« 日本で見られるマーク・ロスコ | Main | GM、日記、ミュージカル »