« ボストンの宿泊先の写真 | Main | 「伸びない市場で稼ぐ!」 »

忘れ物

 出発前に忘れ物のことを書いたが、帰国についても忘れ物をする。今回も忘れ、そして、よく忘れる物が手ぬぐい。日本手ぬぐいは非常に乾きが早く、持って行くと重宝する。また、新品を持っていくと急なお土産にもなるので便利。ということで、今回も中古を1枚(どう数えるのかな?)、新品を3枚もって行き、新品を1枚お土産に進呈し(おむすびのデザイン)、中古をボストンのA Friendly Innに忘れてきてしまった。

 忘れる理由は単純。朝起きてシャワーを浴びて、手ぬぐいをシャワー室に乾し、そのまま荷造りをして出て行ってしまうからだ。今頃はボストンで雑巾にでもなっているだろうか。

 今日は学校で事務仕事。会議資料やメールの片付け、雑務をこなす。昼飯は学食でカツの定食だった。カナダ人の先生と出くわしたので楽しく話しながら飯が進んだ。とにかく持つべきものは昼飯友達だ。

 約2週間弱いなかった間にジャンク・メールは1500本に達していた。ウィルス・バスターで自動選り分けをする設定にしているので、まずは問題はないが、重要なメールをふと捨てているのではないかと気になる。ここで重要なのは用件(Subject)の書き方だ。用件には、ジャンク・メールではできないことを書くことだ。①相手の名前を書くこと、②自分の名前を書くこと、③中心議題を書くこと、が肝心だ。例えば、Tomさんに感謝のメールを送るときに、Tom, thank you very much. Yoshiaki (Mar.15, 05)のように書けば、捨てられない可能性は高まる。これをただ、Thank youとだけ書いていると、おそらくかなりの確率で捨てられると思う。要は、ジャンク・メールは効率的にたくさんのメールを一度に出すのがやり方なのだから、丁寧に時間と労力をかけた用件をつければいい。

 帰りの電車は深い睡眠。今日は読書なし。

|

« ボストンの宿泊先の写真 | Main | 「伸びない市場で稼ぐ!」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Thanks for sharing your thoughts about ciblek gunung. Regards

Posted by: ciblek semi | 2015.08.04 at 07:02 PM

It's not my first time to pay a quick visit this web site, i am visiting this site dailly and take pleasant data from here everyday.

Posted by: Kicau Anis Kembang | 2015.08.05 at 01:10 AM

This information is invaluable. Where cann I find out more?

Posted by: pentet umur 1 bulan | 2015.08.05 at 03:03 PM

We stumbled over here from a different web address and thought I might ass well check things out. I like what I see so now i am following you. Look forward to exploring your web page yet again.

Posted by: Kacer Mp 3 | 2015.08.06 at 03:52 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23398/3302641

Listed below are links to weblogs that reference 忘れ物:

« ボストンの宿泊先の写真 | Main | 「伸びない市場で稼ぐ!」 »