« ワシントンDC到着 | Main | ワシントン二日目 »

ワシントンDC一日目

 今日は、私も籍をおいたことのある米州開発銀行に勤める大学の後輩を訪問、何人かで昼飯を食べる。ブラジルからの日系出稼ぎ支援の興味深いプロジェクトの話を聞いた。午後は今後の面談約束の確認と、議論の確認。時差ぼけが出てきて多少しんどい。朝、NBCテレビのTODAYショーを見ていたら、ジェニファー・ロペスがライブをやっていた。朝飯はフルーツ・サラダ、昼飯はドイツ料理でソーセージ、夜飯はミニ・カップラーメン、ははは。

|

« ワシントンDC到着 | Main | ワシントン二日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ブログをみて先生が食事は質素ながらも充実した一日を過ごしているのが分かり、自分に喝をいれた片平です。
そういえば昨日、先生からのメールを見て春盛さんに励ましのe-mailを送ったら、電話がかかってきてすでに面接が終わって家にいるところでした。いきあたりばったりな春盛に笑ってしまいました。

ブログにコメントをするのははじめてなのでなにか失礼があったらすみません。気軽にコメントしていいものなのでしょうか・・?

またなにかあったらコメントします!

Posted by: 片平 | 2005.03.04 at 03:12 PM

コメントありがとう。一昨日・昨日は食事も充実してました。週末は時間をかけてブログ編集できます。ではまた。

Posted by: ひさまつ | 2005.03.06 at 12:51 AM

こんにちは!
とある大学教員のゼミ生、日本人NO.3です。

現在就職活動中。
最近の悩みは、気持ち悪いくらい予定が入ってるスケジュール帳を持ち歩くこと。手帳自体は軽いはずなのに、何かが重い?それは想い?

じゃこちらも昨日の朝食のメニュー紹介+昨日の選考紹介!
えーっ、午前中GDだったので、しっかり食べてかなきゃと思い、昨晩作った焼きそばの残りをフライパンで温めて、カリカリになった部分を食べて行きました。
そしてGDが始まり、人事の方から何を話してもいいから最初にサラリと自己紹介をしろと言われたので、上で述べた朝食のメニューについてお話しました。
「焼きそばカリカリの○田です、今日は皆さんよろしくお願いします」と、まとめて最後に話すと、8割+人事の方に笑って頂けました。2割落とせなかったのが残念です。今度は全員落としてみせます!!

こんなゼミ生ですみません、先生。。。
こんな調子で就活してて大丈夫なんでしょうか?
でも自分なりに反省もしております。選考が進むにつれ、やはりこんなアホではいけないと思い、特に自分は詰めが甘いと考え、それをいかに克服しようかと対策を練っております。

しかし、就活生のみなさん、これだけは参考にできるネタです。
GDのコツはズバリ、選考前にいかにメンバーを盛り上げられるかです。といっても、うちのゼミメンバーはその点、問題なさそうですね。
ごめんなさい、アドバイスになってなくて。

なんか和みますね、ここのブログ☆
癒し系!そしてあたしは荒し系?嵐系?
というか、先生のブログ荒らしてごめんなさい。

是非今度昼食ご一緒させてください。
では、また。
ケツメイシの新曲のサクラ聞きましたか?
なかなか切なくていい曲です。


Posted by: 日本人No.3 | 2005.03.17 at 04:49 PM

ESはエントリー・シートだとわかりましたが、GDってなに?わかった。グループ・ディスカッション!GDのtipsをありがとう。tipsって英和辞典をひいてね。サクラ、機会を見つけて聴きます。Thanks for your recommendation. 代わりにMaroon5、コンピューターに入ってますので、次回にお聞かせしましょう。次回のコメントは最新のブログにつけてくださいね。ではでは。

Posted by: ひさまつ | 2005.03.17 at 11:48 PM

Currently it appears like Expression Engine is the preferred blogging platform out there right now. (from what I've read) Is that what you're using on your blog?

Posted by: juiceplus.com | 2015.09.24 at 03:51 AM

I don't even know how I ended up here, but I believed this publish was once great. I do not realize who you're but certainly you're going to a famous blogger for those who aren't already. Cheers!

Posted by: best juicer on market | 2015.09.24 at 07:44 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23398/3167038

Listed below are links to weblogs that reference ワシントンDC一日目:

« ワシントンDC到着 | Main | ワシントン二日目 »